- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会か?弁当か?
- 2009/06/14(Sun) -
朝4時45分から消防の観閲式の総練習。
090614_051602.jpg

朝6時、延期になっていた運動会の合図が鳴った。天気は生憎の小雨。

観閲式の練習を途中で抜け出して、今度は運動会のテント張りへ
090614_082237.jpg

しかも、130周年記念大運動会!(ちなみにオラは99回目の卒業生。)


かつのり:「ぱっとしねぇー天気だな?降るんでねぇのが?へんでもやんねば行事詰まって、てへんで!」

     (=ぱっとしない天気だな?雨が降るんじゃない?でもやらなきゃ行事がたくさんあって大変だ!)

かぁーちゃん:「お弁当昨日頼んだし作っちゃったし、やって貰わないとっ!」(テンション高っ!)


「頼んだし作っちゃったし・・・」って


か:「今は全部手作りじゃないのかー?」


運動会が大切か?それとも弁当が大切なのか?オラには分からん・・・・・・?


運動会の弁当と言えば、今も昔も豪華絢爛!


最近では、食べきれないほどメニューが豊富、デザートも数種類!!。


オラが小さい時は、鳥の手羽先とかバナナとかメニューは数えるほど。。。(それでも当時は豪華?)


っで・・・・・・・なぜか隣を見ても同じメニュー?(・・・相談したのか!)


でも・・・肝心なのは運動会!


でも・・・記憶にあるのはお弁当を食べてる様子!


か:「やっぱり運動会の主役は弁当かー!!」

っと思ったのもつかの間・・・・


かぁーちゃんが100m走に出ていた。。。。。思ったより速い、速い、そのままゴールかー?

・・・・・転んだ・・・・・転んでもなんと一位だった・・・・すごい執念だ。。。。。

オラも負けられない!

今度はかぁーちゃんと一緒にリレーに出場する。

出る準備の為、服を脱いだ・・・・・オラも中年かお腹がかなり目立つ、これで走れるかな・・・・


反省する間もなく、無常にもスタート!


なぜかオラがアンカーでかぁーちゃんからバトンを受け取る順番です。


そしてバトンはかぁーちゃんからオラに・・・思わずバトンで叩かれる・・・・


っと思うかの様なかぁーちゃんの勢い!そしてバトンリレー・・・


叩かれ無かった・・・・無事一位でバトンを受け取った。


後は逃げた、後ろを見ずにただひたすら逃げた。(なぜか他の選手より、かぁーちゃんが気になった)


見事一位でゴールした。。。。。かぁーちゃんが寄って来て・・・・・・一言


かぁーちゃん:「良かったね、転ばないで!」


かつのり:「うん。。。。。。。。」(転んでも死ぬ気で走るつもりだった・・・・・)



か:「運動会は弁当より思い出だー!!」




にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
この記事のURL | 家庭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ながいも植え(一年子編) | メイン | オラの麦わら帽子は?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/98-e7d2b0da
| メイン |
