- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!脱出成功。
- 2009/06/10(Wed) -
 昨晩は心配で殆ど眠れず・・・・朝から行ったり来たり・・・・

 そして、その日の午後


かつのり:「あれんどば、ぱっぱど出してけねば!」

      (=あいつらを、はやく出してあげないと!)

 ハマッタ畑へー Goー!!

か:「おーい!がんどー、待だへだな。今出してけるすけな!」

      (おーい!君たちー、待たせたな。今出してあげるからな!」


パワクロ:「僕は外泊も慣れてるから。」


ハイクリ:「僕はパワクロと違って慣れて無いから早くここから出してくれ!!」


ごぼう:「じゃまなんだけど・・・・」


 そして脱出大作戦?が始まった・・・


パ:「上がるかな?」
090610_125843.jpg
1メートル以上あるタイヤがスッポリ土の中に埋ってます。。。。。水も沸いてる。。。。



か:「そう思って助っ人へできたべ!」

  (=そう思って助っ人を連れて来たよ!)

 助っ人はキスケ(=屋号)のおっちゃん。少し余裕気味に

キスケ:「おーがっぱりつっぺらがしてらってば!」

        (=おー思いっきり、はまっちゃってるね!)

 おっちゃんもパワクロです。そこへもう一人助っ人が・・・オマネ(=屋号)のおっちゃん登場!

  
 っと次の瞬間


オマネ:「じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃ!・・・・・・・・・・これだば無理だごって。。。」 

 (=やっやっやっやっやっやっやっやっや!・・・・これだと畑から上げるのは無理なんじゃない。。。)

 ・・・・・・・・・・・・おっちゃん、さっきの余裕は何所に行ったの?

 
 気を取り直して


か:「へんでも、やるだけやるべし!」 (=とりあえず、出来るだけの事はやってみよう!)


 すると・・・・・どうでしょう
090610_134222.jpg090610_134704.jpg
脱出に成功した「パワクロ」と「ハイクリ」!写真右が「ぺるさん」


 心配をよそにパワクロもハイクリも意外と簡単に・・・・・・上がりました!!

 「祝!脱出成功!!」=即、反省会!!

 壊れてる所も無く、2台とも無事生還です。

 
 そこへ・・・・・ドタバタ就農日記の「ぺる」さんが目を丸くして

ぺる:「あれ?はっ上がったの?・?・?・?・?」 (=あれ?もう終わったの?・?・?・?・?)


か:「反省会は?」


ぺる:「かだる(=参加する)!!」

 
 だ、そうです。。。。。        

 

    応援に駆け付けてくれたみなさん、有難う御座いました。

    なにより「ごぼうさん」御免なさい。。。近々播き直します。



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村





 


 





この記事のURL | 作業機 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごぼうの芽が出てきた! | メイン | 深刻な事態・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/93-b7ff6276
| メイン |
