- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祈りは通じず・・・
- 2009/06/07(Sun) -
 祈りは通じず・・・今日も朝から雨が降り続く。


かつのり: 「やっぱり降ってらが・・・」


ごぼう: 「今日雨が止まなかったら、これ以上は持ちこたえられないかも・・・」


か: 「ごんぼ(=ごぼう)、頑張れ!今、雨が止むすけ!(=今、雨が止むから!)」 
 
 

か:「わらさんど(=子供たち)残念だべなー。」

 
 子供たちが楽しみにしていた運動会は昨日のうちに来週に延期が決まっていた。

 

 でも・・・・・大人達の楽しみにしていた反省会は

ご: 「反省会は予定通りでしょ!」

か: 「じゃっ!なしておんべでれ?」(=えっ!どうしてそれを覚えているんですか?)

 結局、運動会後の反省会の材料はあらかじめ買っておいたので、やむなく?反省会開催!
090607_113237.jpg
大人22人、子供19人、幼児5人の参加です。

 「反省会」が来週の運動会に向けての「頑張ろう会」に名称を変更してスタート。

 早速、「焼きそば屋さん?」に行列・・・・
090607_121216.jpg
この「焼きそば屋さん?」は父兄のN・Sさんです。なぜか・・・「マイねじり鉢巻き」と「マイ軍手」を準備していました。

 実は彼、この地区でもちょっと有名な「焼きそば係」なんです。 
 
 反省会に「焼きそば」がないとアウトな人で「焼きそば」さえ焼けばご機嫌です。

 
090607_114552.jpg
実に、「様」になってる! でも彼、ごくごく普通のサラリーマンなんです。(勿体ない?)

か: 「調子どんで?」(=調子はどうですか?)


N・S: 「炭でねーすけ火よわふて、いまいちだじゃ!」

    (=炭焼きではないので火力が弱くて、いまいち良く焼けない!)

 すると・・・

     「ハイッまじがったじゃ!にんじんいれでね!」

     (やべっ間違えちゃった!にんじんを入れ忘れた!)
        

     だそうです・・・・・それでも味は勿論・・・うまいです!!


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ




 

この記事のURL | 伝統文化 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<深刻な事態・・・ | メイン | ごぼう畑は大丈夫?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/90-09822983
| メイン |
