- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごぼうの種まき2・・・(もしかして雨男?)
- 2009/06/05(Fri) -
 ごぼうの種まきもここで終わりになります。


かつのり: 「どら、張り切って播ぐがー!」(=じゃー張り切って播きますかー!)


 播き始めたらいつもと何かがちがう・・・
090605_142112.jpg
ごぼうの種を交換している「ヨシト」大丈夫?

ごぼう: 「今日はペアを組む人がちがう?うんまちがいなくちがう・・・やっぱり、かーちゃんと喧嘩したか?

      でも誰だ?背が・・・高い(185センチ位)・・・もしかして・・・ヨ・シ・ト!!


 ヨシトは普段は事務所に居ます。


ご: 「逃げるか?かーちゃんのペアよりヨシトのペアの方が何か危ないような・・・・?」

 
 
か: 「心配するなって、大丈夫!大丈夫!!」



ご: 「だってこの前の田植えの時、田んぼで転んでたよ!」



か: 「なして、それおんべでれ!!」(=どうして、その事を知っているんだ!!)



ご: 「田んぼに聞いた!!」



か: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



 長かったようで短い「ごぼうの種まき」でした。

 でもヨシトとペアを組んで種まきをした日は、なぜか「雨」が降りました。。。。。。(3回中3回とも・・・・)

 これって・・・もしかして・・・雨男?


ヨシト: 「偶然でしょ!!」

 ・・・・・だそうです。
 

 それでも無事ごぼうの種まきは終了しました。
090605_144249.jpg
畑の向こうは「姉沼」、小川原湖とは兄弟沼で小川原湖は別名「妹沼」とも言います。

                         
                                PS ごぼうよ、たくましくおがれー!!
                                                 (=たくましく育てー!!)



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ


この記事のURL | ごぼう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごぼう畑は大丈夫? | メイン | ごぼうの種まき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/86-9996b8f5
| メイン |
