- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごぼうの種まき
- 2009/06/04(Thu) -
 そう言えば、最初に穴堀りしてから、2週間もたっっちゃいました。。。。。

 
 ちょうど雨も降ったしそろそろ、ごぼう播かなきゃ・・・

      怒られるー!!(地域の9割は播き終えています。。。)  ・・・・・誰に?

                                     かーちゃんに。。。。。!

                     
                      ・・・・・・・ と言う訳でごぼう播きです。




ご: 「なまずの食いすぎかー?あんまり待たせると立派に成長できないぞー?」


・・・と「むかご」(長いもの子供)が


むかご: 「ちょっと待ったー!!ごぼうはまだ余裕があるからこっちが先ー!」


  「むかご」もまだ植えでねがったー!!・・・・・まずい・・・・・にんじんの間引きも・・・・
         (=植えてなかったー!)


 大分農作業も忙しくなって来た・・・・・
  

 しかしここはちょっと強気で  


か: 「一度に言うなー!むかごはばーちゃん達、ごぼうはオラが、かーちゃんと一緒に播くから!!」


ご: 「大丈夫?仲が良い? けんかするなよ?曲がらない?」


か: 「ごちゃごちゃうるせー!!だまって播かせろー!!」
090602_112143.jpg
こんな感じで播きます。この後ろをかーちゃんが付いて来ます。
P1000002_20090603183119.jpg
これが「ごぼうの種」シーダーテープに4センチ間隔で1粒入っています。品種は「柳川理想」



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ










この記事のURL | ごぼう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごぼうの種まき2・・・(もしかして雨男?) | メイン | ブワーっと来てバー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/85-a440ae84
| メイン |
