- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彩誉7(にんじんの種)
- 2009/04/22(Wed) -
090420_132241.jpg
今年のオラ達のにんじんの種「彩誉7」

にんじん: やっと僕達の出番が来たー!今年もがんばるぞー!!

かつのり: 大変待だせだな。種まきの季節がやって来たべ。

       長いも掘りは休憩して、早速播かせてもらいますよ・・・・?

       いや・・・ちょっと待て・・・?去年と品種がちがう・・・・・これで本当にいいのが?

にんじん: 今年の「彩誉7」は去年までの「八甲田誉1号」より寒さに強いのが特徴なんで、

       安心して播いて下さい!

かつのり: 寒さに強くて安心した。寒さに弱いとすぐにんじんの花が咲いちゃうから。で、味は?

にんじん: 味も「彩誉」の血を引き継いでいるので、色も赤いし、とても甘くておいしいよ!!

かつのり: じゃー期待していいんだべ!本当におんめぇ(=うまい)べな?

にんじん: うん!!・・・・後はかつのりの腕次第・・・?

かつのり: 「腕次第」って・・・疑ってるべ?

にんじん: だって人参は人参でも品種がちがうから、特性も性格も微妙にちがうんですよ!

かつのり: 立派な人参にしてやるから。だまってオラに「まがへどげー!!」(=任せておけ)

↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
この記事のURL | にんじん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アントシアニン | メイン | 春の村の行事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/69-bddf2818
| メイン |
