- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本当の名前はなんだ?
- 2009/04/16(Thu) -
かつのり: 今日は久しぶりの雨・・・・ちょっと休もうかな・・・・・

マゼール君: そんな暇無いし!そんな時間も無いし!そんな世の中甘くないし!

かつのり: しまったー!忘れてたーお前達の事・・・・・一年ぶりか!それより動くかな?

090415_132500_convert_20090415180411.jpg
土落とし機。本当の名前はなんだろう?

土落とし機: おっとバカにしちゃーおしめぇーよ!こっちは20年のベテランよ!かかって来ーい!

かつのり: 2tトラック3台分の土を落とさないと・・・・・

090415_132435_convert_20090415180330.jpg
3.6ha分の床土。2tトラック3台分。

かつのり: やっと終わったー!(かなりハード。)次は「マゼール」君だな・・・・(名前がちょっと洋風?)

090415_132938_convert_20090415180446.jpg
その名も「マゼール」君。肥料と土を混ぜてくれます。

かつのり: 「マゼール」君って便利!!(昔はスコップで混ぜてました。)これで作業終了!!

       「土落とし機」君、「マゼール」君、又来年会いましょう!!
       
        (「土落とし機」君、「マゼール」君一年に一日だけの作業ご苦労様でした。)


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ


この記事のURL | お米 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の村の行事 | メイン | プランターにんにく4月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/68-db6b4961
| メイン |
