- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
・・・雨
- 2009/03/30(Mon) -
かつのり: 茨城、埼玉から帰ってきて天気がずーと悪い・・・・・なんか悪い事したかな・・・・


ながいも: 日頃の行いが悪いんじゃないの?


かつのり: ・・・・そんなことは無いと思うんだけど・・・


ながいも: 遅くても4月中に掘ってしまわないと芽が出てきて味も品質も悪くなっちゃうよー!


かつのり: そんな事・・・「しゃべられなくても分がってらじゃ!」(=言われなくても分かってる)

       天気が良くなるおまじない・・・・・ねーがな(=ないかな)。。。。。

ながいも: なんかいい事でもないのー!

かつのり: ・・・・・うーん・・・・いいことがー・・・・・・・・・・・ある!!


ながいも: 何、何、何?


かつのり: 寝るー!! この天気は、神様が休めって事だべ!!

       
ながいも: 始まった・・・・自分の都合のいいように解釈する。


かつのり: 農家はお天気様には逆らえねー!いやむしろ!!逆らってはならねー!!

       「日が昇ったら起きて!日が沈んだら寝る!」

       「雨が降ったら休んで!晴れたら働く!」

       これが環境に、自然に一番やさしい方法だべ!!


ながいも: ある意味あってるような・・・無いような・・・・騙されてるような・・・・


かつのり: と言う事で・・・・・「お・や・す・み!!」・・・・ZZZ?。。。



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
この記事のURL | ながいも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<・・・のち晴れ! | メイン | どうなる契約先?埼玉編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/63-d689e445
| メイン |
