- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうなる契約先?埼玉編
- 2009/03/26(Thu) -
24日はWBC決勝戦!!日本VS韓国戦!! 予定開始時間10:30分!!

ホテルを7時30分に出て水戸駅から埼玉の川越駅まで・・・(無事に着いてくれー!WBC気になるー!)

川越駅から車で30分の所に青果卸業者の「株式会社スギヤマ」があります。
1469_N18_1206939874_jp[1]_convert_20090326155320

川越駅に着いたのが10:30分(ちょうどWBCが始まる時間です。うー見たいー!!)

駅にはすでに「株式会社スギヤマ」さんのI・Mさんがお出迎えに来ていました。

すると・・・・いきなりI・Mさん: 「今日は仕事にならないでしょ?」 ・・・・・

(えっ!!どう言う意味・・・???取引しないって事?それとも・・・・WBC観戦したいってオーラ出てる??)

・・・・と・・とりあえず

かつのり: 「スギヤマ」さんにどうしても会いたくて遥々青森から来ました。」(仕事モードをアピール!)


I・Mさん: 「もう始まってますよ!・・・野球が!!!」っとあっさり!!


かつのり: ・・・・・・・。。。。。。(I・Mさん気を使って頂いて有難う御座います。やっぱりみなさんWB

      Cが気になるらしくて少し安心しました・・・。でも・・・取引は・・・???)

その後、早速車に乗り込んでみんなでWBC観戦ー!!(日本がんばれー!!)

あっと言う間に会社到着!!(30分が早い・・早すぎ・・・)

では、早速会社案内ー!!

工場内は様々なパッケージングを主に行っています。ここでも「ごぼう」は青森県産です。

090324_111620.jpg 090324_112428.jpg

 090324_111719.jpg 090324_113306.jpg
皮を剥く前の「ごぼう」と残渣をたい肥に処理する大きな機械・・・な・なんと5千万円ー!!


工場を一回りして「さあー商談だー!!」っと玄関入ったら・・・・

社長: 「飯、食いに行こう!!」・・・・・                    AM11:30

かつのり: 「はいっ!!」→(またまた、えっ!!お話を・・・お話を聞いてェー!!

       なんですぐ返事しちゃうのか自分でも理解できない。。。これって・・・条件反射?)

流れに逆らえず・・・・連れて来られた所が

埼玉種畜牧場「サイボクハム」・・・・「来て良かったー!!」
090324_114720.jpg
とても柔らかくておいしい「サイボクぶた」(絵が下手でスイマセン。)
090324_120355.jpg
(うわっ!ビール飲みてェー!!)っと思ったら・・・

社長: 「ビール持ってきてー!!」・・・・・(なんてベリーグットなタイミング!!)

てな感じで大盛り上がり!!・・・(WBCに負けず劣らず仕事の話も盛り上がり・・・・・)

・・・っとJA職員: 「そろそろ時間なんで!!」・・・(タイミング悪すぎ!!1時間て早っ!!)PM1:00

でも新幹線の時間もあるので惜しみつつ「サイボクぶた」とお別れして・・・いや!「株式会社スギヤマ」を後にして

 PM6:30 寝てる間に無事青森へ到着!!WBC日本優勝してました!!よかったぁー!!   

・・・・・でも・・・辺り一面・・・「雪」・・・でした。。。来る前は晴れてたのに・・・明日から仕事になんねェー!!

かつのり: 埼玉県民も良い人達だー!!オラの野菜もここだと安心だべ!!

「株式会社スギヤマ」さん大変お世話になりました。


             JA職員のS・Kさん一泊二日の強行日程お疲れ様でした。又よろしくです。

↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

この記事のURL | 経営 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<・・・雨 | メイン | どうなる契約先?茨城編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/62-d16a0ad6
| メイン |
