- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
50tのたい肥散布
- 2009/03/21(Sat) -
090318_085233_convert_20090321163041.jpg
約50tの堆肥

ながいも: 雪もほとんど消えたし、そろそろ本格的に農作業始めたら・・・?


かつのり: 行事も用事も大分片付いたし、大分酒も飲んだし・・・オラも「そろそろ始めようかな?」っ

       て思ってたどごだ・・・よし!!じゃぁー気合入れて堆肥でも散布するがー!

       1.3haに約50tだから10aに約4tだべー!!


ながいも: 去年、人参、大根と連作して畑が疲れているんでよろしくお願いします。

       かつのりも毎日の酒飲みで疲れていると思いますが・・・?


かつのり: 毎朝もおー酒は見たぐね(=飲みたくない)!!・・・って思うんだけど・・・・・


ながいも: でも夜になると手に何か持ってますよね?何か・・・手に・・・


かつのり: ちがう!コップが勝手に手にくっついて・・・・・離れないだけだ!!・ ・ ・


ながいも: 気のせいか・・・かつのりの体だんだん小さくなってる?????

       まあ言い訳はその位にして、「たい肥散布!!」よろしくお願いします。


かつのり: おおーまがへどげ!!


ながいも: やっぱりいつもより声も小さい・・・もお春がそこまで来てるのに・・・


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
この記事のURL | ながいも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうなる契約先?アクシデント編 | メイン | ニンニクオイル(アホエンオイル)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/57-b8a62793
| メイン |
