- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備完了!
- 2009/02/11(Wed) -
090211_103744.jpg
所属する消防団の屯所です。


ごぼう:  そう言えばつい先日、中国で大きなビルの火災があったけど、この村でもちょっと前に火災があったよね。

かつのり: そうなんだ・・・建物火災だったけど幸いけが人が一人もいなくて良かったけど・・・火災は無い方がいいけど、もしもの為に準備だけはしておかないと・・・大変!!で、今日はこの前の火災で使用したホースの片づけだー。 ホースは現場から帰ってきたらブラシで洗って数日乾かして乾いたら

090211_103842.jpg
ホースを伸ばして二つ折りにする。

090211_104531.jpg
こんな感じで巻く。

090211_104325.jpg
出来上がり!

かつのり: こうして巻いておくと素早くホースがのばせる!しかも持ち運びが楽!これを消防車に積んで準備完了! くれぐれも火の取り扱いには注意しましょう。

ながいも、ごぼう、にんにく、にんじん: ハイ!!


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
この記事のURL | 消防団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ご縁日! | メイン | プランターにんにく2月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/42-52ce5d14
| メイン |
