- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ながいもすいとん」っす!
- 2008/12/15(Mon) -
081215_203740.jpg
かつのり:今度はお前の番だ!

まがいも:ごぼうの次は僕か・・・で何を作る?

ごぼう:ながいもキンピラとか?

かつのり:ブーブー!「ながいもすいとん」ば作る!

ごぼう:おぉーいいねぇー。

かつのり:いいべぇー!冬は寒いすけ、鍋が一番いいべ!

ながいも:うん。おいしく作ってよ。

かつのり:まがへどげ!・・・・でもオラは作れないからちょっとまってろ・・・かぁーちゃん作ってけろー!

かぁーちゃん:自分で作れば。

かつのり:・・・頼む!ながいもの為だ、な、いいべ!

かぁーちゃん:じゃー・・・一回だけね!「ながいもすいとん」って結構手間がかかるんだよねぇー。

にんじん:かつのりよかったな、かぁーちゃんが作ってくれて。

かつのり:おー!いがったぁー、助かった。

かぁーちゃん:はいどうぞ!
P1020056.jpg
かつのり:おめそうだな・・・べろでできた・・・ながいもも、ごんぼも、にんじんも満足だべ!

かぁーちゃん:ついでにもう一品。「ながいものポテトサラダ」!
081215_200946.jpg
かつのり:おぉー!!これだば晩酌すすんで明日は二日酔い決定だぁー!ありがとよかぁーちゃん!

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<赤くなってきた・・・ | メイン | 何が出るかな♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/28-819ba7c5
| メイン |
