- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森観光物産館アスパムで
- 2008/11/25(Tue) -
081125_144450.jpg
かつのり:ながいもの葉っぱ片付けだらさっぱりしたな!後は支柱を片付けるといよいよ収穫だー楽しみだー!・・・そうだ、そうだ、ながいも聞いでけろ!この前ごぼうに説教されでよ!「それじゃー農業はやって行けねー!」とかなんとか・・・

ながいも:その話はもうごぼうから聞いてるよ。ごぼうの言うとうりだと思う。頑張れかつのり!!

かつのり:やっぱり?

ながいも:当然!!

かつのり:・・・あっ!!話変わるけど昨日、青森の観光物産館「アスパム」って言う所に行って、神楽踊って来たど!「2008 青森県まるごと市町村まつりinアスパム」って言うイベントだず!食べ物、民芸品、郷土芸能、その他いっぱいきてたなー、人もいっーぱいっ!!

ながいも:へぇー良い企画だね、僕も行きたかったなー! 中でも特に神楽は農家の人にとって大事でしょ。なんたって自然があって僕たちが出来るんだから。自然に感謝しなきゃね!

かつのり:オラもそう思って感謝の気持ちを込めて踊ってる、もうかれこれ30年は踊ってるな。来年は、おめんどば全員連れで行く゛からな、楽しみに待ってろよ!

ながいも:はい、はい、首をながーくして待ってます。それより神楽歴30年!?ほうー少しは見直したよ。これからも伝統文化を大切にしてください。じゃなきゃ、変な形になってやるぞー!

かつのり:それって脅迫?ごぼうに説教されで今度はながいもに・・・脅迫がー!?
この記事のURL | 伝統文化 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジロジロみないで・・・ | メイン | 自分自身との・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/19-b64d8604
| メイン |
