- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二本の芽が伸びてるにんにく
- 2010/05/07(Fri) -
かつのり:「お天気様も、連休疲れなのか?今日は・・・・・雨!しかも久しぶり!!(=ブログUP日和)

      野菜も乾燥気味の畑にほんの少し安心しているべ!」


にんにく:「ひと雨ごとに暖かくなるって言うし。でも一番喜んでるのかつのりじゃないの?」


か:「何を言う。連休の家族サービス位で疲れるかー!」


に:「原因はそれか。」


っと言うので雨が降る前の作業を紹介します。



か:「・・・・・。それよりお前二本立ちになってるぞー!」


100501_095106.jpg
一粒から仲良く二本の芽が伸びてるにんにく。通称「二本立ち」


に:「本当だー!!早く取って!」


っと、あまりに言うので取ってあげました。


に:「う?んすっきり!!気分爽快!!」

100504_150046.jpg
今年も生育順調な「にんにく」です。


作業終了!さぁ帰ろう!


っと思ったら・・・見つけましたー!


に:「何を?」


100505_074048.jpg
美味しそうな「タラの芽」

か:「たらっぽ(=タラの芽)!!」


早速採って帰ろうと思ったけど・・・ちょっと小さい気がする・・・


なので、今日は採らずにかーちゃんに報告だけしよう。


かーちゃん:「なんで採って来ないのー!!!でも後一日ぐらいで食べごろね。」


だって。




↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
この記事のURL | ライフワーク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初めて会う人! | メイン | 二回目のにんじんは「八甲田誉3号!」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/156-c0acc4e1
| メイン |
