- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの畑
- 2009/07/29(Wed) -
相変わらずの梅雨空模様の中


アキレスケン腱の手術から2週間ぶりに病院に行って来ました。

先生:「順調!順調!!」

かつのり:「有難う御座いますー!!!!!」

って感じで術後は順調だそうです。

か:「ふー、良かった!良かった!!」

帰りにちょっと畑が気になるので畑を見に行きました。

すると・・・・

090729_113838.jpg
長いもの蔓がもうネットの頂上まで

か:「あーしばらく見ない間に、こんなに成長しちゃって・・・・」(本来なら喜ぶべき事ですが・・・)

こうなると種芋の養分が殆ど残っていません。(肥料切れを起こすと長いもが変形してしまいます。)

か:「早く追肥しなきゃ!でも、にんじんも収穫しないと!」

農作業の予定を立てながら、長いも畑を後にしてごぼう畑を見てみると


090729_114104.jpg
順調に生育中の『ごぼう』。

か:「こっちも大変だー!!ごぼうの葉っぱで土寄せ出来なくなるー!!」(こちらも非常に良い事ですが・・・)


予定変更(農業は常に臨機応変がモットーです)!!

明日は人参をキャロットハーベスタで収穫している間に長いもに追肥、そしてごぼうに土寄せです。

でもオラはもう少し農作業が出来ない見たいなので

か:「みんなー!頼むどー!!」です。
                                     
                 現在・・・『他力本願中!。』 

                               ですが、よろしくです。


か:「あっ!!にんにくも持って来ないと!!」(別に預けている乾燥施設から)



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村


この記事のURL | 経営 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<やっと復活 | メイン | 『クズ野菜』>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 17:42  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/122-77f0c90c
| メイン |
