- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にんにく堀りはなぜ豪華
- 2009/07/06(Mon) -
いよいよオラんちのにんにく堀りも中盤戦だべー!!

090706_054437.jpg
朝もやの中にんにくが収穫されていきます。

頼むよーにんにく!!

にんにく:「なにを・・・?」


かつのり:「にんにく堀りと言ったら・・・・・決まってるべ!『こ・ん・び・り!』(=おやつ)」
                         

9時30分・・・・休憩!!

休憩=おやつ=楽しみ=しかもにんにく堀り=超豪華!


にんにく堀りの「こんびり」(=おやつ)は一年で一番豪華なんです。

に:「運動会よりも豪華?田植えよりも豪華?」

か:「あだりめだべ!!・・・・・・でもなんでだろ・・・・?」

090707_094223.jpg
毎日、遠足気分になる『こんびり』(=おやつ)

言われてみれば、にんにく堀りはなぜ豪華なんだろ?

に:「人がたくさん来るからじゃないの?」

たしかに人はたくさん来ます。

か:「そったらの関係ねぇー!とにかく豪華にお願いします。」

に:「誰にお願いしているの?」

か:「決まってるべ!!かぁーちゃんだべ!!『こんびり』食ってもう一頑張りだべ!!」


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村





この記事のURL | にんにく | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<にんにくのシート乾燥 | メイン | これも農家の宿命でしょう・・・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/112-4f3ca11f
| メイン |
