- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベリーハードも終わってしまえばたいした事は無い
- 2009/06/24(Wed) -
とうとう終わっちゃいましたー!!

090625_052100.jpg
今期のパイプ作業終了!この日は真夏日で・・・・暑かった?。

っと後ろを見ると・・・あれ?いない?

ながいも:「そう言えばかぁーちゃんがいない?でも・・・・・誰か居るー!!」

か:「もしかして・・・・影の小川原湖農園男子H・T!」(H・Tはお手伝いに駆けつけてくれました。)


H・Tはパイプ作業をまだしていない。(長いも植え真っ最中!)

・・・・・・・と言う事はパイプ作業をして恩返しいないと・・・・

持ちつ持たれつ精神から今度はH・Tの畑へ行ってパイプ作業続行!!!!!



作業してる時はいつ終わるんだろうかって一生懸命やってるけど?

・・・・・不思議と終わって見ると割りと大した事無かったりして?????


ながいも:「割りと大した事無い方が多いんじゃない!「過ぎたるは・・・・・・」って言うし!」


かつのり:「これで反省会・・・・・・・・・・・解禁かー!!


な:「話がかみ合って無い・・・・・・。」



とりあえず目先の目標クリア!!

次の目標はにんにく掘りを順調に終える事、期間は6月28日?7月10日。

中休みを入れて10日位かな?

オラの愛情たっぷり?のにんにくを早く掘りてー!

にんにくを植えてから、大切な人に会うかの様に毎日、毎日にんにく畑へ行きました。



にんにく:「そうかな?結構くだらない話とかしてない?例えば反省会の話とか・・・・・。」


か:「・・・・・・・反省会無くして 農業は語れない。目指すは”地域密着型農業”!!」


に:「あれ?ただ酒飲みたいだけじゃないの?」


か:「それもある。。。。しかし何より親睦が深まる。親睦が深まると言う事は、お互いがお互いを解り

  合え、助け合えるって事。同じ村に住んで居るなら、同じ家に住んでるのと同じ事だべ?」


090625_061151.jpg
もうすぐ収穫を迎える「にんにく畑」。・・・・早く掘りた?い!!


にんにく:「待てっ!!」


かつのり:「・・・・・・・・・・犬か?」



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
この記事のURL | ながいも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青森 「決め手塾」。地域活性化への挑戦!その1 | メイン | ヤッホー!!とうとう最後の長いも畑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/106-6bf4aff7
| メイン |
