- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤッホー!!とうとう最後の長いも畑
- 2009/06/23(Tue) -
ヤッホー!!とうとう最後の長いも畑にきましたー!

ここの畑の畝にパイプを配り、挿し終えると今期のパイプ挿し作業は終了!(でも秋には片付けないと。。。。)
090620_061841.jpg
130アールの畑なのでパイプを約3900本使います。。。。。頑張るぞー!!

ながいも:「終わったら又、反省会するの?」

かつのり:「いや、やんね!反省会も少し休まねば、体もだね!」(でも臨機応変に?)

    (=いえ、やりません!反省会も少し休まないと、体が持ちません!」

な:「なんのものでも「過ぎる。」とあんまり良くないよね。」

か:「ハイッ!!後二日で終わらせます。それまで禁反省会です。。。。。。それより立派におがれよ!」
                                            (=それより立派に育てよ!)                                       
090623_181551.jpg
取り合えずパイプを配り終えました。後は地中に挿すだけです。

090623_051325.jpg
昨日かぁーちゃんに頼んだ畑は長いもネットが綺麗に張られていました。

28日からはにんにく掘りのお手伝いに他の家に行かなければなりません。

それまでに男の作業は終わらせないと・・・・・・・今後の管理作業に影響が出て来ます。

ちなみにオラんとこのにんにくは7月3、4日位から収穫予定です。

いよいよ収穫時期突入!収穫適期を逃さないようにお盆まで野菜達と競争です!!



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
この記事のURL | ながいも | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベリーハードも終わってしまえばたいした事は無い | メイン | 第七分団と家庭は永遠に不滅です?????>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/105-de2959a1
| メイン |
