- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「玉落とし」競技
- 2009/06/17(Wed) -
朝から小雨・・・・・・・・今朝は妙に眠い・・・・・・・今頃運動会の疲れが・・・・・

でも・・・・今日から21日の観閲式に行われる「玉落とし」競技に向けての練習が始まる。


眠い目をこすりながら、練習は毎朝5時から行われます。
090617_055652.jpg
「玉落とし」競技とは、ポール(柱)の先にぶら下がったボール(玉)を水を当てて落とす競技。

オラも筋肉痛に耐えながら・・・・・・練習場所に向かった。

ながいも:「そんなに眠かったら、夕方とか練習したら?」


かつのり:「夕方だと人集まんねぇーべ!」


な:「じゃぁー練習しなきゃいいじゃん!」


か:「そうはいがねぇーの!練習しねがったら火事の時大変だべ!」

 (=そうはいかないの!練習しなかったら火災が発生した時、大変困るでしょ!)


実は、この「玉落とし」競技の結果が観閲式後の飲み会に大きな影響を与えるんです。。。。。。


っと思ったら目が覚めた!


か:「頑張るぞー!なにがなんでも頑張るぞー!!」


しかし・・・・・良く考えたらオラは競技に出場するメンバーじゃなかった。。。。。。


でも・・・・後輩をイジ・・・・・訂正。「応援は出来る!」


か:「こらー、ちゃんとおどへー!!」 (=こらー、きちんと落とせー!!)



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。さて只今何位でしょう・・・
 ポチッと応援の1クリックをお願いします。会話がはずみます。!

にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ
にほんブログ村
この記事のURL | 消防団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<畑で田植え機マジック? | メイン | 男だけの食事会?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ogawarakonoen.blog8.fc2.com/tb.php/101-0af5a850
| メイン |
